イー・モバイル「国内最速!下り42Mbpsサービス」&「Android HTC Aria」をそれぞれ発表!

 
ついに発表されました!


いや〜楽しみですね。
これで全キャリアがAndroid端末を発売する事になります。ここからiPhone一人勝ちだったスマートフォンの勢力図がどうなっていくのか気になるところです。間違いなくわたしもAndroid端末を買うでしょうね!


現在の代表端末は下記の通り
NTT Docomo GALAXY S SC-02B
au IS03 by sharp
Softbank HTC Desire X06HTII
各キャリア非常に魅力的な端末が揃っていますが、イー・モバイルスマートフォンならではの魅力がある!


そう、それは「定額テザリング機能」


テザリング−wiki


テザリング機能が使用できるか正式には発表はされていませんが、イー・モバイルスマートフォンは今まですべての端末で利用可能でした。更に今回はAndroidと言う事でもしこのHTC AriaAndroid 2.2(FroYo)が搭載されていればPocketWifiの様にWifiテザリングも可能なのでは?と期待してしまいます。
Gigazineさんの記事にテザリングは検討中とイー・モバイルから返答された記載があります。→イー・モバイルが42Mbpsサービスや同社初のAndroidスマートフォン「HTC Aria」を発表


一応HTCのホームページ(北米)では2.1搭載と言う事になっていますが、ここは是非2.2にアップされるのを期待したいところです!

そしてiPhone4との2台持ちで毎日過ごす。夢のようですね(笑)



国内最速! EMOBILE G4 誕生



UQ WiMAXLTEに並ぶ高速データ通信サービスがついに始まります。
G4エリアでは下り最大42Mbps、それ以外の場所では既存の7.2Mbpsの速度で使えるので通信エリアはかなり広いですね!


現在、対応端末は1機種のみで「D41HW」
42Mbpsなのに型番は41なんですね(笑)
[,w400]
昔懐かしい大ヒット商品「D02HW」のようにUSBケーブルでつなぐタイプです。パソコン接続部の故障・物理的破損の心配が少ないタイプ(ケーブルを交換すれば良い)なので一番安心できる形だと個人的には思っています。


長期契約「にねんM」で端末初期費用 7,980円
5GBまでの制限プラン「データプランB」で月額 4,880円/月


※プラン詳細は過去記事にて→イー・モバイル新プラン発表!今までと何が違うのか?


現21Mbpsサービスから据え置きの、意外にリーズナブルなお値段設定の様です。発売から機種変更も可能なので、既存ユーザーの方で2年満了が近い方もどしどし変更してみてはいかがでしょうか?


今年もとうとう悩む年末の季節がやってきました。
各社から魅力的なサービス、端末が出てきます。やはり年末はワクワクしますね!



参考リンク

〜この記事をRetweet〜 twitterホームへ飛び、コメント付きRTとなります。