shinhori's Blogについて


twitterを始めたのはいつ頃だっただろう?
恐らく2009年の10月かそこらだっただろうか。
(現在のIDは12月31日に作り直したモノだ)

今の仕事に就いてから8年間、オンラインだけでつながりを持つようなSNSの類は一切やっていなかった。(以前20歳前後の時は四六時中メッセやら何やらをやっていたが・・・)


改めてこの「つながり」はとても素晴らしいと感じた。

やはりこの歳になってから思うのは「刺激」が必要だという事だ。
若い頃は何もかもが刺激になり心と体を激しく動かしていたが、
今時分は仕事とその周辺の環境に慣れてだんだんと好奇心や様々な欲求が減ってきたように思う。

自分とは違う様々な職業・環境の方と意見を交換すると大変参考になる。
自分の中の普段は意識しないような所をくすぐられる。

そんなこんなで周りの方々の影響で次第に何かしら自分の中のものをアウトプットしたいなと感じたのが事の始まりである。


基本的にはiPhoneemobileについて語ります。

たまにそれ以外の事も語ると思います。
その他デジモノ、仕事、サッカー、時事、子供について。

更新頻度はのんびりになると思いますが、末長くお付き合い頂ければ幸いです。