イー・モバイル「国内最速!下り42Mbpsサービス」&「Android HTC Aria」をそれぞれ発表!

ついに発表されました!

ポケットベガスのソリティアで勝ちやすくなる方法

10月初エントリーが今日とはだいぶ遅くなってしまった。書きたい内容はあったのですが、諸事情によりボツ。食あたりにより体調を崩していたので今日久しぶりの更新となりました。 わたしは毎日欠かさずと言っていいほどiPhoneアプリ「ポケットベガス」で遊ん…

2010年9月を振り返って

仕事で帰りが遅く更新が不定期だが、これは毎月欠かさず書こうと思っている。私的な事になるが、ゴルフを始めた。今まで打ちっぱなしを1,2回程やった事はあるが完全に初心者もいいところ。サラリーマンとして接待ゴルフに夢を見てがんばってみようと思う。 …

イー・モバイル、EM光を10月1日より提供開始!

本日のプレスで発表となりました「EM光」「EMOBILE 光」 公式ロゴ イー・モバイル、NTT東日本が提供する「フレッツ」の対応プロバイダーとして「EMOBILE 光」を10月1日より提供開始 「EMモバイルブロードバンド」契約者向けオプションサービス「メールサービ…

普通じゃ作れないぞ!New BookMarklet!

以前、「iPhoneだけではてなブログを更新するまとめ!」でもご紹介をさせて頂いた普通じゃない神過ぎるサラリーマン@hiro45jpさんの超絶便利なブックマークレットだが、なんとまたまた新しいシリーズがでたので勝手に紹介。ありがとうヒロさん!今回のもはっ…

流行に乗って「ATOK Pad for iPhone」を試す

「ATOK Pad for iPhone」を使ってみました。まぁ散々いろいろなサイトで書かれているので今更な感もありますが、せっかくなんで書いてみようかなと。 ちなみにこの動画は携帯端末でテキストメッセージを打つ世界記録(らしい) iPhoneでここまで打てるか!と…

iPhone雑記:Twitterアップデート!?

今日、こんなメールが! (皆さんにも届いてると思うけど) Twitterニュースレター:2つの重要なお知らせ [,w200,left] [,w200]なんかタイトルが文字化けしてるし… しかし、こんなの初めて届いたんじゃないかしら?(忘れてるだけの可能性大) 内容は その1:アプ…

iPhoneだけで「はてなブログ」を更新したいまとめ!

「手軽にパソコンなしにiPhoneだけでブログをサクッと更新したい!」 いつも「面倒くさい」と思ってしまうあなたへ―前向きな自分になれるタイプ別対処法 出来るんです! わたしは仕事柄夜遅かったりするので、ブログの大まかな形は移動中や休憩中にiPhoneで…

小悪魔かめら、これがあれば間違い無い!

なんて素晴しいアプリなんだろう。 わたしがこの言葉を使う時、思う時、言葉の意味は二つある。 「役立つ便利なモノ」もしくは「笑いを獲れるモノ」だ。 そう、こいつは間違いなく後者だ! 「小悪魔かめら」 こいつをstoreで見た時、心が震えた。 マウスを操…

無料アプリPocket WiFi アンテナを試す!

9/17より「NK Creative Arts」が、iPhone/iPod touch用のPocket WiFi通信状態確認アプリ「Pocket WiFi アンテナ」を、App Storeにて無料配付スタート! これは試さない手はないぞ!と言う事で実際に使ってみました。 対応端末はイー・モバイル「D25HW」、Sof…

わたしのお気に入り!錆びた頭を柔らかくする(と思われる)ゲームアプリ

ゲームはまぁまぁやる方である。 特にわたしはパズル系のゲームとタワーディフェンス系のゲームはかなりやる。 しかし、最近は仕事が忙しくなってきて「やるぞ!」と腰を据えてプレイする時間があまり無い。いまだにケイオスリングをやっているぐらいだ。 し…

イー・モバイル新プラン発表!今までと何が違うのか?

本日、イー・モバイルが新プラン、新端末を発表した。正直、新端末はそんなにピキーンと来るものではないが(そんな事言っていいのか?)、新プランに関しては絶対に変えた方が良いという方が多いと思われるので今までのプランと何が違うのか簡単に紹介しよ…

iPodシリーズ続々発売!・・・え?いつの間に。さすがApple・・・

本日、仕事だったわけですが取引先でもある家電量販店に伺った際 「iPod シャッフル今日発売ですよ」 といきなり言われ「えぇぇぇ!?いつの間に!」と本気で驚いた。 さすがAppleである。何も告知なし、いきなりだ。実際、売り場にはしっかりとiPodシャッフ…

ピンクの・・・犬?違います!

「凄い怖いですね」「怒ってる・・・?」皆様に度々言われるのですが、プロフィール画像に使用しているこのピンク色の怒った動物の顔。凄いインパクトありますよね!? 「犬?」「猫?」「何のキャラ?」・・・実はウサギなんです! 完全に無断で使用してい…

RSSを使おうぜ!やっぱりgoogleリーダー

最近わたしの周りにもiPhone/iPadユーザーが増えてきた。同僚たちに至ってはどちらか一つは持っているのが当たり前な状態だ。 つい先日同僚の一人に「どういう使い方してるの?」と聞いたところ「いつも見てるサイトを巡回してる」との答えに「そうだよね。…

成功体験が必ずしも次にプラスに働くとは限らない

「成功体験が必ずしも次にプラスに働くとは限らない。」自分への戒めの為、こんな事を書いて見る事にした。 仕事でもプライベートでもこう思う時があるが、今回ほどそれを痛感した事は無いだろう。頭ではわかっているつもりだが、体が過去と同じパターンで動…

HDR合成をどんどこやってみる!

本日早朝のappleの発表でもありました、来週アップデート予定の「iOS4.1」に搭載されるHDR合成撮影。このHDR合成と言う技術は通常の写真と比較すると肉眼に近い画像とすることができる画像合成手法である・・・ごにょごにょ・・・詳細はこちら→ハイダイナミ…

iPhone雑記:Appleスペシャルイベントで思う事

さすがでしたね。ジョブズ。あっという間の1時間でした。 ええ、起きてたんです。眠くてどうしようもない。いまから仕事だなんて、夢なら醒めて欲しいですよ。 今回のappleの発表。各サイトの予想、リーク情報とあまり違いはなかったとはいえ個人的に気にな…

iPhone雑記:今日はAppleの発表だぞ!

今日から9月になりました。わたしのいる業界では各社年末商戦に向けて本格的に動く準備期間でもあります。そして本日はファンはもちろん、業界関係者、全世界が注目するAppleの発表があります。 正確には日本時間2日の朝2時!無理ですよ…わたし次の日も仕事…

2010年8月を振り返って

早い事で8月も今日で終わりだ。しかし、この夏はわたしにとっては人生最良の夏だっただろう。ひと夏の思い出とかそういう青春的なモノは一切無かったが、8/12に待望の長男が生まれたのだ。 これ以上の事は今までの人生の中では無かった。そのぐらい感動…

簡単にメールや電話ができる!「Faces」

皆様、iPhoneのアドレス帳はデフォルトのを利用してますか?それとも別のアプリで管理をしていますか? いつも頻繁に連絡を取る方に電話をかけたい、メールをしたいのになかなか一覧から探せない!そういう事ありますよね?え、ない? そんな時にオススメに…

twitterでBlogの未来を語る。勝手にとぅげったー!

先ず最初に、これは真面目な内容のエントリーではない。もう一度言おう!この画像を見てわかる通り、最近他のブログで書かれている様な、このタイトルについて真面目に書いたものではない! 先日、寝る前にtwitterで最近ブログをはじめた方々でつぶやき合っ…

iPhone雑記:twitterで広がる感謝の気持ち「関西ウォーカーさんありがとう!」

1週間ぐらい前だろうか?子供が生まれたこともあり夏季休暇で関東にいるのだが、ふと業務端末に電話が。 「関西ウォーカーの若林(@wakaba666)ですが」 なぜ関西ウォーカーさんから電話が!?いつもTL見たり、RTしたりしているから電話をくれたのかしら?と…

iPhoneケース展に行って来たぞ!

appbankの@kazuend氏そして@ayumoon氏、@takashings氏と現在、横浜の赤レンガ倉庫で行われているiPhoneケース展に行って参りました。 iPhone case exhibition 2010日本人100人のアーティスト・企業・作家が作るiPhoneケースギャラリー 公式サイト→htt…

iPhone雑記:カメラをもっと楽しもう!素人の妄想

わたくしiPhone4をゲットする前はiPod Touchユーザーだったわけなんですが、やはり一番の違いはカメラの有無になります。 そしてこのカメラ!フリッカーに上げたり、ブログにアップしたり、ツイッターに投稿したり、息子の可愛い姿をバシバシ撮って収めて誰…

iPhone雑記:妻の傍に息子、わたしの傍にiPhone

妻と我が子が退院して妻の実家にお世話になっている現在。 我が子「颯一郎」(そういちろう)の世話が大変でパソコンの電源すらろくに付ける事ができず。RSSをチェックするのもままならない。 しかし、必ず妻の傍には息子が、わたしの傍には必ずiPhoneが!いつ…

Try WiMAXを申し込んで見たぞ

この仕事を始めてからこんなに長い夏休みをとるのは初めてかもしれない。これも「長男が生まれた」という最強の理由があるからである。ありがとう息子よ! と、いうわけで現在、東京に帰省しております。 せっかく東京に2週間という長期間滞在するし(バッチ…

iPhone雑記:自分には無いものをiPhoneの多様性から得る

「iPhoneは多様性に溢れている。」なんて事を言うとiPhoneはAppleにガチガチに縛られているじゃないか?AndroidやWindowsMobileの方が自由だ! と劇的に反論されそうだが、それでもわたしはそう思う。もちろんハードウェアとしては片手で数えるほど(3GSや4…

WiMAXを使ってみたぞ!

いまやモバイルブロードバンドサービスは群雄割拠。様々なキャリアからサービスが出ています。Docomo、イーモバイル、Softbank、UQ WiMAXと何が良いのかよくわからん!とよく耳にする次第であります。 でもね、正直回線事業者なんてのは高速道路と一緒です。…

PocketWifiが繋がらない!そんな時は?

大昔、10年ほど前はホームページ素材の配布サイト等をやっていたが、今じゃすっかりタグ、スタイルシートの知識は忘却の彼方へ・・・そんな人間でもこんな簡単に携帯でもパソコンでも編集できる、それなりのデザインのブログが開設できるんだから時の流れは…