2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年8月を振り返って

早い事で8月も今日で終わりだ。しかし、この夏はわたしにとっては人生最良の夏だっただろう。ひと夏の思い出とかそういう青春的なモノは一切無かったが、8/12に待望の長男が生まれたのだ。 これ以上の事は今までの人生の中では無かった。そのぐらい感動…

簡単にメールや電話ができる!「Faces」

皆様、iPhoneのアドレス帳はデフォルトのを利用してますか?それとも別のアプリで管理をしていますか? いつも頻繁に連絡を取る方に電話をかけたい、メールをしたいのになかなか一覧から探せない!そういう事ありますよね?え、ない? そんな時にオススメに…

twitterでBlogの未来を語る。勝手にとぅげったー!

先ず最初に、これは真面目な内容のエントリーではない。もう一度言おう!この画像を見てわかる通り、最近他のブログで書かれている様な、このタイトルについて真面目に書いたものではない! 先日、寝る前にtwitterで最近ブログをはじめた方々でつぶやき合っ…

iPhone雑記:twitterで広がる感謝の気持ち「関西ウォーカーさんありがとう!」

1週間ぐらい前だろうか?子供が生まれたこともあり夏季休暇で関東にいるのだが、ふと業務端末に電話が。 「関西ウォーカーの若林(@wakaba666)ですが」 なぜ関西ウォーカーさんから電話が!?いつもTL見たり、RTしたりしているから電話をくれたのかしら?と…

iPhoneケース展に行って来たぞ!

appbankの@kazuend氏そして@ayumoon氏、@takashings氏と現在、横浜の赤レンガ倉庫で行われているiPhoneケース展に行って参りました。 iPhone case exhibition 2010日本人100人のアーティスト・企業・作家が作るiPhoneケースギャラリー 公式サイト→htt…

iPhone雑記:カメラをもっと楽しもう!素人の妄想

わたくしiPhone4をゲットする前はiPod Touchユーザーだったわけなんですが、やはり一番の違いはカメラの有無になります。 そしてこのカメラ!フリッカーに上げたり、ブログにアップしたり、ツイッターに投稿したり、息子の可愛い姿をバシバシ撮って収めて誰…

iPhone雑記:妻の傍に息子、わたしの傍にiPhone

妻と我が子が退院して妻の実家にお世話になっている現在。 我が子「颯一郎」(そういちろう)の世話が大変でパソコンの電源すらろくに付ける事ができず。RSSをチェックするのもままならない。 しかし、必ず妻の傍には息子が、わたしの傍には必ずiPhoneが!いつ…

Try WiMAXを申し込んで見たぞ

この仕事を始めてからこんなに長い夏休みをとるのは初めてかもしれない。これも「長男が生まれた」という最強の理由があるからである。ありがとう息子よ! と、いうわけで現在、東京に帰省しております。 せっかく東京に2週間という長期間滞在するし(バッチ…

iPhone雑記:自分には無いものをiPhoneの多様性から得る

「iPhoneは多様性に溢れている。」なんて事を言うとiPhoneはAppleにガチガチに縛られているじゃないか?AndroidやWindowsMobileの方が自由だ! と劇的に反論されそうだが、それでもわたしはそう思う。もちろんハードウェアとしては片手で数えるほど(3GSや4…

WiMAXを使ってみたぞ!

いまやモバイルブロードバンドサービスは群雄割拠。様々なキャリアからサービスが出ています。Docomo、イーモバイル、Softbank、UQ WiMAXと何が良いのかよくわからん!とよく耳にする次第であります。 でもね、正直回線事業者なんてのは高速道路と一緒です。…

PocketWifiが繋がらない!そんな時は?

大昔、10年ほど前はホームページ素材の配布サイト等をやっていたが、今じゃすっかりタグ、スタイルシートの知識は忘却の彼方へ・・・そんな人間でもこんな簡単に携帯でもパソコンでも編集できる、それなりのデザインのブログが開設できるんだから時の流れは…

shinhori's Blogについて

twitterを始めたのはいつ頃だっただろう? 恐らく2009年の10月かそこらだっただろうか。 (現在のIDは12月31日に作り直したモノだ)今の仕事に就いてから8年間、オンラインだけでつながりを持つようなSNSの類は一切やっていなかった。(以前20歳前後の時は四六…