iPhone雑記:妻の傍に息子、わたしの傍にiPhone

 
妻と我が子が退院して妻の実家にお世話になっている現在。
我が子「颯一郎」(そういちろう)の世話が大変でパソコンの電源すらろくに付ける事ができず。RSSをチェックするのもままならない。

しかし、必ず妻の傍には息子が、わたしの傍には必ずiPhoneが!いつでもこの構図は変わらない。
妻にこういう時ぐらいは横に置いておきなさいよ!と罵られるが、それでも持っているiPhone。可愛いよiPhone♪息子のほうが可愛いけどね。

iPhoneで我が子の写真を!そして動画を撮りまくる!そして逆にその姿をSONYのビデオカメラで妻に撮られ、からかわれる毎日でございます。


それでも毎日チェックするappbank

iPhoneアプリとiPadアプリをおすすめするAppBank


まぁここを見る方は知っているだろうが、あそこは恐ろしいサイトだ。
子供の世話で忙しくとも、3時間に一度はツイッターと共にチェックを行ってしまう。
そして、おそらく私の妻は彼らを少なからず憎んでいるだろう。


なぜならアプリを昔以上にメチャクチャ買うようになったのは、あそこの影響だと思っているからだ(笑) まぁ実際にそうなんですけどね。


Podcast第10回に出演させて頂いたり、オフ会に出たりといつもお世話になっておりますが、彼らと出会ってから確実にアプリを買う財布のひもは緩んでおります。(私的にはすごい良い事なんで充実してます!)
そして何よりも、そこから広がるiPhoneの輪がわたしのiPhoneライフの充実に最も重要な役割を担っているのは間違いない!


更にiPhone4を買えたのは彼らのおかげでもある。ありがとうappbank!



なんだか短くなっちゃったので最近頻繁に遊んでいるわたしのヌルゲーマー的オススメゲームアプリを紹介



リリースしてから今までずっと我慢してたんです!
でも
Podcast第25回: ストリートファイター4を作ったカプコン手塚さんに開発秘話を語って頂きました。」
http://www.appbank.net/2010/07/31/iphone-news/148508.php
これを聞いたら我慢できずにポチってしまいましたよ。

いやー楽しいですよコレ。そして懐かしいです。童心に戻れます。
難易度「ふつう」で苦戦します。難しいのベガに20回コンティニューしても勝てません。ホントにどうしたらいいんだ!

そんなわたしのような超絶ヌルゲーマーにはアーケードでは絶対に出せない超難しいコマンドの必殺技とかも簡単に出せて楽しめるので最高ですね!


Hungry Shark

残酷な描写があるので、好き嫌いがあると思います。
iPhoneを傾けまくって、ただただ獲物を食べていく!クオリティが高く難易度もかなり高くハマります。

というか、クリア出来ないんです。

そもそもこのゲームどうしたらクリアなのかすら未だにわかっていません。

誰かおしえて下さい・・・



こうやってわたしのiPhoneの中にはクリアできないで挫折するゲームが溜まって行くのである。