2010年8月を振り返って

 
早い事で8月も今日で終わりだ。

しかし、この夏はわたしにとっては人生最良の夏だっただろう。ひと夏の思い出とかそういう青春的なモノは一切無かったが、8/12に待望の長男が生まれたのだ。


これ以上の事は今までの人生の中では無かった。そのぐらい感動した。息子と初めて対面した時に涙を堪えたぐらいだ。妻には泣いてくれた方が良かったのにと言われたが、そんなわけにはいくかい。と笑い合った。



不思議な事にiPhone4を買ってから食べ物や置き物などの写真を頻繁に撮ったりTwitterにあげたりするようになったが、子供が生まれてからは子供の写真は勿論、もっぱら「空」を撮るようになった。
なぜだか自分でもわからないがとにかく撮るようになったのだ。


撮るようになって感じたのだが、空って結構コロコロ変わって面白い。当然天気、時間帯、方角によって姿を変える。如何に普段見てなかったかがわかる。


iPhone4、Camera+、Pro HDRを使用

8/21、25 横浜みなとみらいにて


iPhoneケース展に行った時に撮ったもの。
皆さんお忙しい時間の中、お付き合い頂いてありがとうございました。



8/27 川崎の実家付近にて


夕方に差し掛かる時間帯、のどかな住宅地で流れるゆるやか〜な空気。
子供の事を思いながら幸せな気分に浸っていた。



8/30 大阪某所にて


くもがもくもく。片やひゅーんって感じ。ほぼ同じ場所、同じ時間帯。
雲の流れが速かったので、空を見ながらぼーっと物思いにふけて居たかったがあまりの暑さに諦めた。仕事中だったしね。



8/31 会社の屋上にて

ふと上司とサボr....休憩しに行った時に「なんだ雲がデカイ!」と上司と2人で仲良く撮影していた。きっと周りからなんだあいつらと思われたいただろう。



しかし、8月を振り返るなんて書いて正直8月上旬の事なんか子供が生まれたことで頭からすっ飛んで全く覚えてないし、それ以外に書くことがないもんだから始末が悪い。とにかく8月は子供が全て。

そして空は、世界は美しい。上を向いて歩こう


9月も頑張ってオムツ&ミルク代を稼ぐぞ!