iPhone雑記:今日はAppleの発表だぞ!


今日から9月になりました。わたしのいる業界では各社年末商戦に向けて本格的に動く準備期間でもあります。

そして本日はファンはもちろん、業界関係者、全世界が注目するAppleの発表があります。


正確には日本時間2日の朝2時!

無理ですよ…わたし次の日も仕事ですし、最近早寝早起きを誓っているので起きてられません…朝いつもより早起きして内容をチェックしようと思います。

見られる方は体を壊さないように気を付けてくださいね。



そのAppleですが

なんと内容を生中継!しかもiPhone/iPod Touchでも見れるとの事。
すごいぞApple
しかしWindowsでは見れないみたいですね。残念。


様々な噂が流れていますが、やはり有力なのがiPod nano、そしてTouchの新モデルですね。
毎年出ていますし当然といえば当然。
カメラがつくとか3Gのアンテナが搭載されるとか。
他にもAppleTVやiTunesで新しいサービスが出るとかなんとか。今年のAppleは話題に事欠きませんね。

朝目が覚めたら驚きに包まれる。まるで少年の頃のクリスマスの様です。



他にも気になったニュースをいくつか

iPhonegmailをもっと便利に使えるようになるかな?これは期待!

自分の2年使っているエネループが先月お亡くなりになったので、次はこれにしようかな?でも発売は10月末か・・・遠い。

これは便利過ぎて泣けた。実際このエントリーもこれを使い、カフェでiPhoneだけで書き上げました!


どんどん便利になるiPhone。もっと便利な使い方を探究する喜びと出来た時の感動がたまらないですね。