iPhoneケース展に行って来たぞ!

 

appbankの@kazuend氏そして@ayumoon氏、@takashings氏と現在、横浜の赤レンガ倉庫で行われているiPhoneケース展に行って参りました。


iPhone case exhibition 2010

日本人100人のアーティスト・企業・作家が作るiPhoneケースギャラリー
公式サイト→http://www.jointworks.net/iphone/


当日レゲエイベントが行われていたようで、会場のみなとみらい周辺はレゲエファッションの方々が様々な音を出しながらワイワイやっておりました。(むしろそちらの方が目立っていた・・・)


会場へ入るとそこは熱気に包まれていて・・・普通に暑いぞ!
もっと冷房効かせてくださいよ。


汗だくになりながら会場を周りました。

会場は思っていたほど広くは無かったのですが、所狭しと作品であるiPhoneケース(アーティスト写真、説明付き)が並べられておりました。

ちょっとグロイものからネタ的なものまで。様々なケース!ケース!ケース!


中にはこれケース?(笑)と吹き出すようなものまでありました。


話題沸騰中?のつみネコや


わたしが出している(嘘)ものまで


あのiPhone女子部さんまで!可愛い!


もちろんiPad用の作品もありました。
しかもこれらの作品、購入することが可能なんです!
値段は展示品の右下についているのですが(8000円とか)、本日開場したにも関わらず既に売約済みのものまで・・・


そしてわたし達はやらなかったのですが、ワークショップなども行っております。


ケースって他の携帯電話では得られないiPhoneならではの楽しみの一つだと思うんですよね。今つけているケースに飽きた方は良い刺激になると思います。

こちらの展示会は8月29日(日)まで開催しておりますので、皆様是非とも行ってみてはいかがでしょうか?