iPhone雑記:twitterで広がる感謝の気持ち「関西ウォーカーさんありがとう!」

 
1週間ぐらい前だろうか?子供が生まれたこともあり夏季休暇で関東にいるのだが、ふと業務端末に電話が。
関西ウォーカーの若林(@wakaba666)ですが」


なぜ関西ウォーカーさんから電話が!?いつもTL見たり、RTしたりしているから電話をくれたのかしら?と思ったが
なんとUSTREAMの中継用ネットワークルータにPocketWifiを使いたいとの事!

何とありがたいお話!どうぞどうぞ!と、しかしわたくし休暇中の身なので大好評出勤中である相方@camel60さんにバトンタッチする事に。
ごめんね@camel60さん


話がまとまり、8/31の放送から(たぶん)無事関西ウォーカーさんに使って頂く事になりました。そして出演するかもしれないらしい。
良かった・・勘違いでした。出演は無しでございます!


しかし、PocketWifiを使うという事は飲食店などの現場からUSTREAMでどんどん中継していくわけですよね?凄くないですか?地上波のTVと違ってUSTREAMでスタジオと中継場所を簡単な機器とネットワークで繋いで流す事ができる。
凄い時代です!


毎週火曜日20時から。是非見てください!
関西エリア情報誌がニュースの現場からトピック映像を発信!「関西ウォーカーTV」
関西ウォーカーホームページ


関西ウォーカーさんとは「appbank meet 関西」でご挨拶をさせて頂いたのですが、元々関東で仕事をしていたわたしがこうやって関西でも仕事のお電話を頂けるのもまさしくappbankさん、twitterの繋がりのおかげでございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



わたくしtwitterのプロフィールでも書いておりますが、今やモバイラーの必需品?である大ヒット商品?PocketWifiの中の人間であります。

あのappbankさん達と関わりを持つようになったのもiPhoneからではなく、もちろんPocketWifi絡みです。
2月上旬だったろうか?@entrypostman氏がtwitter上で「六本木でPocketWifi買いたい!どこが良いかな?」なんてつぶやきをされたので「ノジマがありますよ。在庫も確認して2個あります。」なーんて返したのがきっかけでした。
ホントに懐かしい。


appbank氏、kazuend氏、toshism氏のappbankメンバー全員にPocketWifiを購入して頂き。以前書いたようにPodcastにも出演もさせて頂きました。

その時頂いたお話の中で「appbankは最初emobileで更新作業していたんです。emobileでStartしたんです。超便利でした!」

これを聞いてホントに感動しました。


自分もモバイルが好きでこの会社に移り、仕事をしてきましたが、やってて良かったなぁと思えるのはやはり皆様から暖かいお言葉を頂いた時です。

オフ会やイベントなどでもPodcast聞いて踏ん切りつきました。ありがとうございます」「凄く参考になりました。あれ聞いた後買っちゃいました」等々のお言葉を頂いて
「こちらこそありがとうございます!」という気持ちでいっぱいになり、もっと仕事頑張らなきゃな!と思えるのです。
(仕事は・・・ちょっと頑張ってますよ!)

普通じゃないサラリーマンこと@hiro45jpさんにも「iPhoneブロガーは持っているもの決まってきますよねiPhoneエネループ、PocketWifiが三大必需品みたいな!」なんて事を言ってもらえた時もちょっとジーンときたのは内緒です。


なんかまとまりがなくなってきましたが、

皆さんPocketWifiを使ってくれてありがとうございます!

twitterもありがとう!

関西ウォーカーさんもありがとう!


オチが無いorz