iPhone雑記:Twitterアップデート!?

 
今日、こんなメールが!
(皆さんにも届いてると思うけど)

Twitterニュースレター:2つの重要なお知らせ

[,w200,left]
[,w200]

なんかタイトルが文字化けしてるし…
しかし、こんなの初めて届いたんじゃないかしら?(忘れてるだけの可能性大)


内容は

  • その1:アプリケーションへの新しい認証ルール

[,w250]
2010.08.31以降「OAuth」という認証に変わっているらしい?
何やら難しい事が書いてあるぞ。
要はもしかしたらアプリの一部が使えなくなるかもね!って事みたい。

  • その2:短縮URL「t.co」でのリンクサービススタート

[,w250]
おぉ!とうとう短縮URLサービスを展開するようです。
2010年末までにはスタートとの事。
悪質なURLなどはきっちり除外出来るように頑張って欲しいですね。


先日のようなドタバタはもう勘弁です。
Twitter、XSS攻撃を説明--「onMouseOver」の脆弱性が悪用

そして先週でしたか?発表された新しいtwitter
Twitter、よりリッチになった新しい「Twitter.com」を発表
新しいサービスにはセキュリティなどの不安が伴いますが、ここまで使いこんでいるtwitterですから「新しい可能性」にワクワクしますね!
新しい Twitter.com へようこそ


〜この記事をRetweet〜 twitterホームへ飛び、コメント付きRTとなります。